スノースクートには子供用もある


スノースクートをご存知でしょうか。これは雪の上を滑ることができる自転車のような形をしたソリのことです。1991年にフランスで商品化されたものが最初で、現在は日本国内のスキー場でも利用することができる所は多いです。レンタルすることもできるので気軽に始めやすいです。

スノースクートには子供用もあります。2時間程度練習するだけで乗りこなせるようになるほど簡単なので、お子さんでも楽しめます。自転車とスノーボードをあわせたような乗り物なので、ハンドルがあることで操作をしやすいのです。乗る時にはボードの上にあるストラップに足の爪先を入れて両足をそろえて乗りますが、転んだ時には足がボードからはずれてしまうことが多いので専用のリーシュコードをつけることが必須です。キッズ専用モデルは小学校低学年くらいのお子さん向けに作られたモデルで、3歳くらいから6、7歳くらいまで乗ることが可能です。キッズ向けのものであっても滑りは本格的で、フリースタイルボードを小さくしたミニサイズも装着されています。お子さんの中にも大人顔負けなほど乗りこなす実力を持つ子もいるため、ゲレンデで安全に楽しめるように工夫をされているので安心して乗せることができます。滑る時の服装はスノーボード用のものでOKですし、目にはスノーゴーグルをつけることで日中でも滑りやすくなります。スノースクートはバランス感覚を養うにもとても良いスポーツになります。

スノースクート SNOWSCOOT snowscoot 子供の向けのキッズ専用モデル mini ミニ

http://vog.jp/shopdetail/000000005961/ct219/page1/order/

imgrc0067156681

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 幹也です!三月真ん中どんな感じで過ごしてますかー?もうシーズンアウトした方もいるん時期ですかね!…
  2. 幹也です!シーズン終盤ですねー!みなさん楽しんでますか?立て続けに試乗会やイベント、大会な…
  3. 珍しく一人で白馬トリップに行ってきたので今回は幹也的白馬トリップを紹介します!真似するもんではない…
  4. こんにちは! 最近は暖かくなってきて雪も溶け始めて来ていますが 今週末から来週にかけて再び寒さが戻…
  5. 幹也です!今週の雨はえぐすぎます!強すぎます!なんとか雪残ったまま春シーズン突入して欲しい…
  6. 先日メーカーからの突然のインスタグラムで発表され業界をざわつかせている、スノーバイクテックの新フレ…
  7. スノースクートライダーの幹也です!2月もがっつり暖冬ですねー!寒がりなんでいいっちゃいいん…
  8. 皆さんはどの様に滑るに行くゲレンデを決めてますか?人それぞれですよね。僕たちヴォーグスポーツは定休…
  9. 幹也です!たまにどかっと降る雪にタイミング合わせれるかが今シーズンの重要項目になりそうです…
  10. 幹也です!マジのマジで今年は暖冬じゃないですか!雪が降らない、気温が高い!定期的に…
PAGE TOP