冬になればウインタースポーツを楽しみにスキー場などを調べて出かけていく人も多いことでしょう。スキーを始めとしてスノーボードを楽しんだりしている人々も多く見かけますが、最近はスノーボードにハンドルがついたような乗り物を見て目を留めることもあります。これはスノースクートというウインタースポーツギアとして、人気が高まりつつあります。練習すれば子供でも簡単に楽しめるのですが、いざやってみたいと思ったらまずしておかないといけないこともあります。
それは、ゲレンデで滑走可能かどうかということです。人気は出てきていますが、やはり場所によっては滑走不可の場合もあります。行ってみたいスキー場を見つけたら、スノースクートについての記載がないかどうかまず確認しましょう。ホームページなどがある場合はそちらをチェックしてみるか、または直接電話やメールを使って事前に問い合わせておきましょう。
滑走が出来る場合でも、利用できるコースが限定されていることもありますし、以前は利用が出来ていたけれども次のシーズンからは滑走不可になっていたという場合もあります。せっかく楽しむために出かけるのですから、きちんと事前の問い合わせを行って確実に楽しめるゲレンデに出かけましょう。また、フットストラップやリッシュコードの装着必須というのが前提条件になっていることも多いため、出かける前には忘れ物をしないように準備してから出かけましょう。
滑走可能なゲレンデ一覧
スノースクートに行くとに便利な滑走可能一覧
スノースクート販売通販一覧
最新のスノースクートの一覧です。
この記事へのコメントはありません。